スタッフブログ

カテゴリ「排水つまりについて」の一覧

戸建(築40年)洗面つまり・高槻市

カテゴリ:排水つまりについて 

▼ご依頼内容 一戸建(築40年) 洗濯機を使用するとゴボゴボ音がする、洗面台の流れが悪い 雨が降ると悪臭が上がってくるなどでした。 調査の結果、経年による汚れが溜まり流れが悪くなっているのが原因かと思われます。 ▼流れが悪くなる・悪臭の原因は状況により様々ですが、今回は高圧洗浄機で配管内部を洗浄し、…

続きを読む

屋外排水(管・枡・立水栓等)の詰まりにご注意ください

カテゴリ:排水つまりについて 

立水栓からのつまりのご相談が増えています。 敷地内に設置される水栓の立ち上がりを総じて 立水栓(りっすいせん)と呼びますが、 ガーデニングや洗車等で皆さんがご自宅で使用している 庭で見かけるあの水道のことです。 秋になると、落ち葉・枯れ葉・枯れた花・虫の死骸・砂等により 立水栓の排水部にゴミがたまり…

続きを読む

屋外の排水つまりにご注意ください!

カテゴリ:排水つまりについて 

10月に入り気温が下がってきたため、 洗剤類、油類が排水管や排水枡で固まりやすくなっています。 汚れたものはできるだけお湯と一緒に流す、 油汚れはふき取るなどして、 日頃から気を付けておくことをお勧めします。 流れが悪いなと思ったら、まずは排水枡のチェックもしてみて下さい! 通常の一戸建ての場合、排…

続きを読む

排水管高圧洗浄はかんさい水道工務店にお任せください!戸建18000円!マンション・テナント25000円!

カテゴリ:排水つまりについて 

かんさい水道工務店では、一般家庭、飲食店、テナント、ビルなどの排水管高圧洗浄、詰まり除去に対応いたします!定期的に排水管の洗浄を行うことよって、排水のトラブルを回避することが可能です。排水管洗浄のご依頼、ご相談内容で最も多いお問い合わせは、排水が詰まって流れない、水を流すとゴボゴボ音がする、排水口か…

続きを読む

プロが教える!排水管つまりの原因と対処方法(1) トイレのつまり編

みなさん、こんにちは。大阪排水管高圧洗浄センターの井戸です!本日は2002年から大阪の住宅総合設備会社に勤務して水道・排水業界歴14年と3ヶ月(2016年7月9日現在)の間に様々な排水のトラブルを見て解消してきた水回りの専門家として、みなさまに『排水管つまりの原因と対処方法』をお伝えしたいと思います…

続きを読む