スタッフブログ

カテゴリ「施工事例」の一覧

大東市(戸建て)風呂・洗面のリフォーム

カテゴリ:施工事例 

▼ご依頼内容 (大東市/一戸建て) 長期転勤になったため、持ち家をリフォームして賃貸にしたい。浴室と洗面台の交換、脱衣場のリフォームを検討している為、見積もりや施工期間などを相談したい。 ▼対応内容 築19年ということで水廻りのダメージが見受けられた為、賃貸向けにバス・洗面台・脱衣場のリフォームを行…

続きを読む

大阪市(店舗)トイレつまり・トイレのヒビ

カテゴリ:施工事例 

▼ご依頼内容 大阪市(店舗)メールでのお問い合わせ お客様がトイレにウエットティッシュを流してしまい、おそらく奥の方で詰まっています。トイレの水を流すと一度水位が上がってきてゆっくり引いていく感じで、すっぽん(正式な名前はラバーカップ)で対応してみたのですが、サイズが合わないのかやり方が悪いのか..…

続きを読む

寝屋川市/老人ホーム・洋式トイレのつまり除去作業

カテゴリ:施工事例 

◆ご依頼内容 寝屋川市/老人福祉施設 洋式トイレに尿取りパッド(おむつ)を誤って流してしまった。トイレがつまっている為、詰まりを解消してほしい。 ◆対応内容 便器の奥まで異物が入りこんでしまっている為、こちらは便器を外しての除去作業となりました。画像のように、便器を外した部分ですぐに異物が止まってい…

続きを読む

箕面市(戸建て)/トイレ異物によるつまり

カテゴリ:施工事例 

▼ご依頼内容 箕面市(一軒家) トイレに尿取りパッドをうっかり流してしまい、見えないところで詰まってしまった。 ▼対応内容 手作業で異物除去作業を行いましたが、かなり奥の方まで入っており、便器を外しての除去作業となりました。こちらのお宅は壁面、床面がタイルでしたので、ある程度、床面のタイルを解体…

続きを読む

一戸建て(交野市)タンクレストイレリフォーム

カテゴリ:施工事例 

▼ご依頼内容 一軒家(中古物件)を賃貸にしたい、水廻りを中心にリフォームの見積もり・施工をお願いしたい ▼ご依頼主 家主様 ▼対応内容 今回はこちらの物件のトイレのリフォームを行いました。壁紙(クロス)、床(クッションフロア)の張替えと、便器交換(リクシル・サティス)、収納棚・タオルハンガー・手洗い…

続きを読む

戸建て(交野市)/風呂排水・屋外排水桝つまり

カテゴリ:施工事例 

▼ご依頼内容 お風呂の排水溝の流れが悪く、長時間使っていると床に水が溜まり、流れていくのに時間がかかる。最後の方は排水管の中で音がしている。 ▼対応内容  排水桝を開けてみると詰まりが起きていて、水位(汚物)があがってきていました。桝が詰まていると、宅内のあらゆる部分がつまってきますので、ご家庭の…

続きを読む

大阪市(飲食店)/トイレつまり、水漏れ→和式から洋式に便器交換、床張り替え

カテゴリ:施工事例 

▼ご依頼内容 (大阪市/飲食店) トイレがつまっていて流れていかない、またトイレのタンクから水が漏れているので修理してほしい ▼対応内容 トイレのつまりはトイレットペーパーを大量に流してしまったことによるつまりでした。こちらはラバーカップで簡単につまりを解消することが出来たため、スムーズに終了しまし…

続きを読む

一軒家(寝屋川市)洗面台・洗濯機の排水つまり・高圧洗浄

カテゴリ:施工事例 

▼ご依頼内容 一戸建て(寝屋川市) 洗面所の排水が詰まっていてなかなか流れない・洗濯機を排水するとボコボコ音がしたり、洗濯パンに水が上がってきたりする ▼対応内容 調査の結果、洗面所と洗濯機が設置されている場所から屋外排水マスまでにかけて詰まりが起きている状況でした。高圧洗浄機で掃除するとつまりが解…

続きを読む

マンション(交野市)/洗濯機排水つまり・詰まり除去、高圧洗浄

カテゴリ:施工事例 

▼ご依頼内容 以前から洗濯機を使用すると排水部分から水が溢れてきていたが、トレイ(洗濯パン)から床まであふれてくるようになったので修理してほしい ▼対応内容 洗濯機を設置後、2~3年経過とのことでした。洗濯機の排水設備をチェックしてみると洗濯機側にも排水口にもゴミが大量につまっていて、排水が困難な状…

続きを読む

大東市/店舗トイレの水が出ない・タンクに水がたまらない

カテゴリ:施工事例 

●ご依頼内容 飲食店/大東市 トイレのタンクに水が溜まらない、手洗いからも水が出ない、流れなくなった ●施工内容 このような症状が過去に何度かあったそうで、止水栓を分解してみるとフィルターに鉄錆が詰まっていました。鉄製の給水管だったため中に錆がたまってしまうことをお客さまに説明し、今回はフィル…

続きを読む
前へ 3  4  5  6