スタッフブログ

(一戸建て)/配管詰まり、高圧洗浄

1DFC7BAD-36F6-4672-B6A2-94FBD0684260.jpeg

◆ご依頼内容

吹田市青葉丘北の戸建て/排水管の泥・土のつまりご依頼

台所の排水の流れが悪いので、敷地内にある外のマンホール(会所桝)の蓋を取ってみると、水位が上がって水が溢れてきている。水の中に土や砂などの泥が溜まっていて、流れが止まっている様子だったので対応してほしい。

◆対応内容

調査の結果、会所桝の亀裂部分から流れ出た周辺の土や砂が詰まりを起こしていました。こちらの物件はとても古いため、コンクリートで出来た会所桝が経年劣化を起こしており、流れ出た泥が配管まで到達している状態でした。高圧洗浄と排水桝のやり替えを行いました。

◆所要時間

1日

◆アドバイス

今回のような経年劣化によるものはなかなか防ぎようがありませんが、年に1度程度でも排水桝(会所桝)に異常がないか蓋を開けてチェックしたり、もしゴミ等が混入している場合は清掃するなどしておくことで、トラブルを遠ざけることが出来ます。排水桝(会所桝)にヒビや亀裂が見られる場合は、そこから水が浸入して周りのコンクリートが剥がれ落ちてくる場合がありますので、早めにお問い合わせくださいませ。

他の排水桝のトラブル事例はこちら↓↓

●大東市(戸建て)/キッチン・桝詰まり

●堺市(一軒家)/屋外排水桝のつまり

●戸建て(交野市)/風呂排水・屋外排水桝つまり

 

リングホーム関西

(総合案内)

0120-032-050

カテゴリ:施工事例 
  • LINEで送る