スタッフブログ

一軒家(大阪府豊中市岡町)台所のつまり・配管引換工事

▼ご依頼内容

一戸建て/大阪・豊中市岡町

キッチン詰まり、料金が知りたいので見積もりしてほしい・つまりを解消してほしい。

▼対応内容

こちらの物件は詰まりが起きやすく、この頃は定期的に高圧洗浄をされているそうですが、今回それでも詰まったので困っておられました。高圧洗浄機で排水管の掃除を試みましたが、一時的に詰まりは改善されたものの、桝から水の流れを確認すると、ゆっくりと逆流している様子が見受けられるため、排水管の勾配に問題があると判断しました。家主様と相談の結果、排水管の引き換え工事を行いました。

▼アドバイス

今回のように排水管の勾配そのものに問題がある場合は、詰まりや逆流が起きやすい状態である為、ちょっとしたことでトラブルが起きやすくなります。通常、排水管勾配はこのようなトラブルを起こさないために設計基準が設けられていますが、地震や地盤沈下などの理由で形状維持できなくなってしまうことがあります。(給排水勾配の設計基準については、各市町村のHPなどに記載されています。大阪市のHPはこちら

上記にあげたような、排水管勾配に問題があり、水がゆっくり逆流している様子はこちらから閲覧することが出来ます(※閲覧注意)

▼施工期間

1~2日 (施工前・施工中の様子) 5416A96B-2A1F-4A85-B920-47A87EDAC0EF.jpeg E8333680-2324-4EB6-835D-CDFA32F2501B.jpeg

カテゴリ:施工事例 
  • LINEで送る